Gmailアカウント取得

Gmailロゴ

Gmail」は前々から気になっていてアカウントが欲しかったのだが知り合いに持っている人がいなくて取得できないでいた。そういえば、ビンゴに当たれば招待してくれるというサイトに何度か挑戦した事もあったけ…。結局、駄目だったけど。

ひょんなことから「Gmail」アカウントをお持ちの grunさん(id:grun) とお知り合いになりまして、昨日図々しくも招待して頂きました。ありがとうございました。
grunさんとは、BlogPetの足跡機能でうちのBlogpetの龍之介に足跡を残してくれたのがきっかけでした。うぅ〜ん、足跡機能にしておいてよかった。

Gmailはまだ使い始めたばかりでよくわかってませんが、メールボックスの容量 1GB だと思ってたけど 2GB でした。最近、増量したのかな?

Gmailアカウントが取れたので、grunさんのおすすめもあり、Google Talkもインストールしました。MSNメッセンジャーと同じようなソフトですね。メールチェックもできるようで会社のPCにも早速入れてみました。使えそうです。

Gmailのメールは、showry at gmail.com となります。