2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Movable Type 3.2 日本語版」正式リリース

MovableType News: Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始 だそうですよ。そろそろ、本気でブログの引越し考えようかなぁ〜。

ファッションバトン

BlogPetでお友達になった 猫のつぶやき の ゆみぺりん さんからファッションバトンなるものを回されたので答えてみたいと思います。 かなりファッションに縁遠くなってしまってますが、ちゃんと答えられるか不安です。 1.好きなブランド 昔 : ラルフローレ…

こうさぎdeしりとり@次は「い」

後姿ラブリー同盟のトラックバック企画こうさぎdeしりとりに参加です。 企画へは初参加になります。 会員番号106番の飼い主showryとペットの龍之介と元気丸をどうかよろしく。 今回は、元気丸が寝言で続きます。en ce momont... さまの「プラリネショコラ」…

カレーのルーはどっちにおく派?

mixi日記にも同じ内容をアップしたけど、こっちにもアップしておく。 カレーライスのルーは右派? 左派? なんか、話題になっていたので。 カレーライスのルーはどっち側にして食べるかという話です。 左派、右派、どっちが一般的なのかとか、なぜそうなのか…

SeesaaBlogが仕様変更されるけど・・・

SeesaaBlogをBlogPet専用投稿ブログにしているのです。 → showryのBlogPet部屋 なんか、SeesaaBlogが仕様変更になるらしいです。 Seesaaブログ、コメントスパムやスパムブログ対策機能追加など機能強化 この中で、気になるところが 認証コードの導入にともな…

あっ、しまった

下の句はよく考えたら、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画*1になるんじゃんと後から思いました。 う〜ん、いまからトラックバックするのもなんかなぁ〜。早く途中まで書いた「BlogPetオーナーに60の質問」を仕上げないとかな。また、面白い俳句を詠んだ…

今日の一句

元気丸の今日の一句そんなもの誰も買わないって!! 龍之介の今日の一句パイロットが迷っちゃダメだって(-_-;) たまにはということで載せてみました。 今までのBlogPet俳句集に投稿された俳句は、こちら で見られるようにしました。

BlogPetの俳句集に参加

以前、「KOROPPYの本棚 さま」で紹介されていた あたまがうにになる さまの BlogPetの俳句集 に参加しました。 はてなダイアリーだとどうせダメだろうと最初からあきらめていて俳句集のサイトも見ていなかったのです。 でも、お友達がやっているのを見て羨ま…

夢バトン

最近、BlogPet関連でお知り合いになった にゃんこ☆ さん から夢バトンを渡されましたので、書いてみたいと思います。 ただ、「夢」って縁遠い感じなので悲惨な結果になりそうですが、勘弁を〜〜(; ̄ー ̄A 1.小さい頃何になりたかった? 男の子に有がちに「パ…

秋の黄金週間!?

秋にもゴールデンウィークができるのか? Sankei Web 産経夕刊 4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間 4年後の2009年9月に5連休が実現されるようです。「ハッピーマンデー」と「国民の休日」の関係らしいですが。 今年は、「3連休+3日平日+3連休」だっ…

住所・氏名を名乗って無事帰宅

迷いインコの話です。ニュースでやってましたね。 迷いインコ、住所・氏名を名乗って無事帰宅 - 社会 - asahi.com セキセイインコってそんなに頭がいいのだろうか? というより、覚えさせた単語が良かったということなんだろうな。 飼い主の話によると、「名…

連休明けはだるい

先週末は3連休だったわけですが、今日は連休明けのお仕事。 長期に休んだ後の最初の出勤はどうしてこんなにだるいんだろうか? 会社に居てもあまり仕事の能率が上がりません。 今も残業していても気力が出ない。早く帰りたいなぁ病が発症です。 こういう時…

歯の治療を楽しくするゴーグル

歯科治療の苦痛、映画再生用ゴーグルで軽減 (HOTWIRED) - goo ニュース ちょうど今現在、歯の治療のため、通院しているところなんです。 やっぱり歯の治療は苦痛ですよね。それが、楽しくなるならいいなぁと思います。 これは要するにゴーグル型のシアターシ…

BlogPet背景画像のランダム切替CGI

長らく、津田ふみかの日記様の「こうさぎの背景画像をランダムに変更する」にお世話になっておりました。このような素晴らしいPerlスクリプトを作れるのがすごいです。KOROPPYさんの ペット別背景を加えたランダムスクリプトで、共通背景を一元管理 の日記を…

チョコレート

季節のトッポ マロン味 チョコレートをコンビニで買ってきました。秋から冬にかけてチョコレートの季節になりました。夏場は買ってきても溶けちゃうし、お店にもあまり置いてません。 涼しくなってきたので色々置き始めましたね。 季節限定商品もたくさん出…

寄生虫で重体??

規制中で渋滞→寄生虫で重体…“変漢ミス”優秀作品に (読売新聞) ・「今年から貝が胃に棲(す)み始めました」 → 「海外に住み始めました」 ・「『同棲(どうせい)しよう!』と言いたかった……でも言えなかった」 → 「でも家なかった」 ・「寄生虫で重体だ」 → …

人生ゲーム

人生ゲームの特別版、「M&A ライブドア スペシャルエディション」発売 ライブドアは9月14日、タカラと共同開発したボードゲーム「人生ゲームM&A ライブドア スペシャルエディション」を、9月23日に発売すると発表した。14日より予約受付を開始。限定1000個…

暑いです

9月中旬になろうとしているのに今日は暑かったですね。 いい加減涼しくなってもよさそうなものなのにね。 東京の方は本日の最高気温33℃だったらしいですが、こちら群馬も暑いです。今、14日真夜中の1時半になろうとしています。まだ、会社にいます。 仕事…

安達祐実ちゃん結婚!

スポニチ Sponichi Annex 速報 女優の安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)が14日、電撃結婚した。 安達祐実さんが電撃結婚だそうです。 安達さんといえば、「家なき子」だったけ? 「同情するなら金をくれ」のせりふが…

PS2用パワーアダプタ不具合

ソニー、PS2用パワーアダプター350万個をリコール ソニーは13日、プレイステーション2用のパワーアダプターに不具合があり、350万個をリコールすると発表した。アダプターが過熱し、怪我の原因となる可能性があるという。 げっ! ウチのPS2は大…

「Movable Type 3.2」日本語版の公開ベータテスト

スパム対策を拡充した「Movable Type 3.2」日本語版の公開ベータテスト ブログツール「Movable Type」の最新バージョン「Movable Type 3.2」日本語版の公開ベータテストを開始したそうです。 米国は既に、8月26日にMovable Type 3.2の正式バージョンが提供さ…

Oh!すもーー♪

ヤクルト 古田敦也さんの公式ブログ を見ていたら、 皆さん、大相撲が始まっていたって知ってました? そして、無敵横綱・朝青龍が負けたって知ってました? そして、その朝青龍に勝った普天王という力士を知ってました? そしてその普天王がブログを持って…

スローダンス

今週は、ドラマのほとんどが最終回のようです。 月9「スローダンス」も、今日が最終回だったみたいですね。みたいですねというのは、まだ見ていないからです。 「スローダンス」はまだ前半5話くらいしか見てません。 ビデオ録画して見る事ができていないん…

選挙と追悼

今日は、衆議院議員選挙でした。投票にはちゃんと行って来ました。 結果は、周知の通りです。もうひとつ、今日は大事な日でもあります。あの忌まわしい事件があった日です。飛行機がビルに突っ込む映像や貿易センタービル崩壊の映像が衝撃的でした。今でも思…

秋の背景に変更

昨日書こうと思ってて忘れてました(汗BlogPetの背景をそろそろ秋なので変えたいなと思ってて、いつも背景をお借りしている mayu さんのサイト **Silver Heart** から秋の背景「赤とんぼ」「紅葉」「黄葉」をお借りしてきました。秋って感じでいいでしょ。may…

BlogPetが他人のブログを読んだ?

BlogPetの投稿機能を使ってますが、はてなダイアリーには投稿できないため別の専用ブログに投稿させています。 今朝、投稿してくれたんですが、なにやら不思議な投稿が…。 書いた覚え、もしくは覚えさせた覚えのない(ややこしい^^;)、題名で投稿されてる。 …

野菜生活その6

伊藤園 緑の野菜 野菜汁20%+果汁80% う〜ん、これは見た目は緑で青汁っぽいけど飲んでみるとジュースだな。 果汁が80%も入っているせいだ。 飲みやすいけど、これで野菜ジュースと呼んでいいのか。 野菜の感じが全然しません。見た目だけ野菜ジュースって感…

Movable Type

はてなダイアリーを2ヶ月近く使ってきたけど、まぁ慣れてきたなぁという感じ。 慣れてきたので色々いじってみたいなと思ったのだが、はてなダイアリーは制限事項が多いですね。 JaveScriptやタグは使用不可。 サイドバーにFLASHのリンクとか付けようと思っ…

野菜生活その5

伊藤園 1日分の野菜 野菜汁100% これはいけるかも。野菜汁100%なのに飲みやすいです。にんじんベースなのがよいみたい。 トマトベースだとちょっと好みでないのですが、こっちはいいなぁ〜。 意外と美味しかった。 明日は、伊藤園の同じような緑色の野菜ジ…

ブログ本

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)作者: 眞鍋かをり出版社/メーカー: インフォバーン発売日: 2005/08/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 109回この商品を含むブログ (183件) を見るまだ、買ってません(汗 ネットで頼んだのでそのうち来ると…