カレーのルーはどっちにおく派?

mixi日記にも同じ内容をアップしたけど、こっちにもアップしておく。

カレーライスのルーは右派? 左派?


なんか、話題になっていたので。
カレーライスのルーはどっち側にして食べるかという話です。
左派、右派、どっちが一般的なのかとか、なぜそうなのかを考察しています。

どうでもよいといえばどうでもよいことですが、あまり気にしたことなかったですね。
自分は、「ルーは右派」ですね。

昨日のmixi日記の結果では、左:右=5:4で左派がビミョーに多かった。


なんか利き腕の方にルーを置くという話もある。
また、左右でなくて前後で手前にごはんという人も居ました。


何気ないことも色々考察してみると面白いものですね。


ちなみにカレーライスは、大好きです(^^)