2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やなぎらん

7月31日の誕生日の花は、“やなぎらん”で、花言葉は「集中する、焦点」だそうです。 雑学花言葉より 葉の形がヤナギに似ていることから。 ドイツでは、山火事の跡など好むことからFeuer Rraut「火事草」ともいわれている。 火事草ってなんか縁起悪いなぁ〜ww

ブログ更新ジェネレーター

ちゃんと日記を更新したいな。でもネタがないよなっと思っていたら。自動的にネタを作ってブログの更新を助けてくれるものがあるらしいです。いくつかの質問に答えていくだけでそれらしいブログをつくってくれるらしい。早速、やってみました。ブログ更新ジ…

にちにちそう

7月30日の誕生日の花は、“にちにちそう”で、花言葉は「友情、楽しい思い出」だそうです。 雑学花言葉より 次々と毎日のように花を咲かせることより。 毎日のようにちゃんと日記更新したいなあ。そういう意味では、にちにちそうって偉いなぁ〜(笑)

ダリア

7月29日の誕生日の花は、“ダリア”で、花言葉は「華麗、優雅、威厳」だそうです。 雑学花言葉より 天竺牡丹(和名、てんじくぼたん:江戸時代の本草学者が天竺[インド]から渡来したものと誤ったため)、ココクソチトル(メキシコ)メキシコ高原のアテスカ帝…

世界一高価で無駄なUSBケーブル

ソリッドアライアンスは、「サンプル界のドン」なる、ナポリタンをモチーフにしたUSB延長ケーブルを発売した。価格はなんと2万4800円。 → http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html 最初、見出しだけを見た時にナポリタンがナポレオ…

つゆくさ

7月28日の誕生日の花は、“つゆくさ”で、花言葉は「小夜曲」だそうです。小夜曲って、セレナーデなんだ。→ 「夜、恋人の窓辺などで歌い、または奏でられた愛の歌。」なんとかのセレナーデって曲があったような気がするが、なんだったけ?

台風

関東地方が直撃されると騒いだ台風は、今日の朝には岩手県の沿岸東の方まで行ってしまったようですね。そのせいか、今日は朝から暑いですよ。

BlogPet

はてなダイアリーでもBlogPetを飼えることがわかりました。早速設置してみました。BlogPetの「龍之介」といいます。どうぞよろしく。

フィソステギア

7月27日の誕生日の花は“、フィソステギア”で、花言葉は「十分に望みを達した」だそうです。「十分に望みを達した」ですか。いやー、人間の欲望は果てしないからなぁ〜。十分に望みを達したなんて思う人は何人いるのやら。自分は一生ないかも(欲張り

ディスカバリー

スペースシャトルのディスカバリーが、深夜に無事に打ち上げが行なわれたようですね。野口さんには宇宙で頑張ってほしいと思います。

ステファノティス

7月26日の誕生日の花は“、ステファノティス”で、花言葉は「傾聴する」だそうです。「傾聴する」ってどういうことかなと思ったら、「聞きもらすまいとして熱心に聞くこと。」なんだそうな。自分的にはいつも「ボー」っとしているから、傾聴した方がよいかな(…

むぎわらぎく

7月25日の誕生日の花は“、麦藁菊(むぎわらぎ)く”で、花言葉は「永久に、永遠の記憶」だそうです。永遠の記憶かぁ〜。でも人間忘れる事も大事じゃないかなと思います。嫌な事とかは早く忘れたいし、よい事はいつまでも覚えていたい。人間とはわがままなもので…

すいれん

7月24日の誕生日の花は“、すいれん”で、花言葉は「清純な心、甘美」だそうです。すいれんって水の上に咲くんですね。なんかいい感じですよね。

ジンジャー

7月23日の誕生日の花は“、ジンジャー”で、花言葉は「豊かな心」だそうです。「ジンジャー」ってちょっと前に次世代の乗り物とか云って流行った奴じゃないですか?謎の乗り物だとか云われてたけど、あまりたいした事なかったね。そういえば、クレヨンしんちゃ…

まつよいぐさ

7月22日の誕生日の花は“、まつよいぐさ”で、花言葉は「浴後の美人」だそうです。なんかスゴイ花言葉だなぁ〜。ずっと更新サボってました。

未来日記

えぇ〜と、ここの日記は、未来日記でお送りする予定でしたが、最近全然未来日記になってませんナ。いや〜、やっぱ毎日更新というのは大変なんだね〜。実感…しみじみ。はてなダイアリー市民になるまでは、何とかがんばりますデス。

ルドベキア

7月21日の誕生日の花は“、ルドベキア”で、花言葉は「立派な・正義」だそうです。「正義」かぁ…、最近失われつつあるような気がする。つーか、何も持って正義かが曖昧になっているような気もする〜。まぁ、あまり偉そうなことは言えませんがネ>自分

トルコギキョウ

7月20日の誕生日の花はトルコギキョウで、花言葉は「優美、希望」だそうです。「希望」…いろいろな希望があるよね。それを実現させるためには努力も大事かな。希望は失いたくないよね。平和への希望、明日への希望、…………。いろいろありますねww

ユリ

ユリの花言葉は、「純潔、貞操、無邪気、処女性」だそうです。7月19日の誕生日の花は、「がま」なんですが、花の画像が手に入らなかったので「ゆり」にしました。ユリの花言葉は、画像アップしてから知りました。そんな意味があったんですね。そんな意味から…

マリーゴールド

7月18日の誕生日の花は、マリーゴールド だそうです。マリーゴールド の花言葉は、「勇者」という意味です。勇者…で思い出すのは、「勇者ライディーン」というロボットアニメかな(古っ!誰も知らないよな(笑)でもカッコいいなぁ〜。勇者って呼ばれてみたい…

ぎぼうし

7月17日の誕生日の花は、擬宝珠 (ぎぼうし) です。擬宝珠 (ぎぼうし)の花言葉は、「沈静」って意味だって。冷静かぁ…冷静ってなんか冷たいイメージがあるかな。自分は、外から見ると冷静そうに見えるかも。すばやく動作できないから何かあってもすぐ反応…

はまひるがお

明日から、3連休の人も多いのかなぁと思って。3連休にちなんで、日記も3レンチャンの未来日記でお送り致しますww一気に未来日記を書いて3連休の日記アップの手間を省こうって魂胆ですよwwおうちゃくな奴 → 自分...orz 7月16日の誕生日の花は、はまひ…

PSP

これは、現在進行中の日記ですww今日は、午前中は曇りで蒸し暑く、午後はちょっと雨が降った。中古ゲームショップへ行ったのですが、なんとなくPSPが欲しくなった。でもまだゲームソフトが少なそうだな。Nintendo DSの方がよいのかな。ちょっと悩み中です…

のうせんかずら

7月15日の花は、のうせんかずら です。のうせんかずらの花言葉は、「名誉」だそうです。名誉……おれには関係のない言葉だな。地位も名誉もお金もありません。ない・ない・ない・尽くしだ..._| ̄|○ うぁぁ〜、ここもだんだん書くネタがなくなってきた。とりあ…

ひまわりの日

なんと今日は、ひまわりの日だそうですよ。 ひまわりの日 1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。 なるほどね。…ということで、またまた写真をひまわりにしてしまいました。 もう飽きま…

南の国

今年の夏は、沖縄に行く予定になってます。北海道は何度も行ってますが、沖縄は初めてでちょっと楽しみにしてます。そもそも西日本は、奈良くらいまでしかまともに行ったことがありません。大阪もないし、九州もないなぁ〜。晴れたらいいなぁ〜〜。今からて…

水芭蕉

水芭蕉を見ると尾瀬を思い出しますね。実はこんな弱弱しいけど高校の頃は登山部に所属していました。尾瀬も夏・春と何回も行きましたね。ただ、水芭蕉の季節は尾瀬では5月なので高校生の頃は行ったことなかったです。7月頃だともう水芭蕉も終ってしまってい…

ラベンダー

7月10日の誕生花は、ラベンダーだったらしい。うわー、ひまわりの花を上げちゃったよー。まあ、誕生花にこだわってないので良しとします。誕生花にこだわってしまうと、365日の分の花をそれも指定されている花の画像を用意しなければいけないので、それは無…

たくさんのひまわり

ひまわりがたくさんの写真を先行でアップしたいと思います。ここは未来日記で行こうと心に決めました(は〜と)←イミフ未来日記って書くとちゃんとキーワードにリンクされるんだね。ちょっと感動。写真の天気と違って、昨日(今日)は午後になったら雨が降って…

夏といえば、ひまわりですよね。またまた、素材屋から検索してもらってきました。なんでも宮城県三本木町の「ひまわりの丘」という場所のひまわりらしいです。ものすごく、たくさんひまわりがさいているみたいですよ。1日1写真しかUPできないから、明日ま…