ラベンダー

富良野とラベンダー園

7月10日の誕生花は、ラベンダーだったらしい。

うわー、ひまわりの花を上げちゃったよー。

まあ、誕生花にこだわってないので良しとします。

誕生花にこだわってしまうと、365日の分の花をそれも指定されている花の画像を用意しなければいけないので、それは無理でしょ。

とりあえず一日遅れで富良野のラベンダーを上げておきます。

北海道へは夏・冬合わせて何度か行ってますが、富良野のラベンダーはまだ見たことがありません。

函館の夜景とか札幌の雪祭りとかは見たことあるんだけどな。

そういえば、函館の夜景を見に行った時はいやな思い出が。

友達といっしょにバスで見に行ったんだけど、帰りのバスの時間をちゃんと把握してなくて最終便が行っちゃった後でどうやって宿まで帰ろうってあせりました。

で、結局歩いて函館山を降りて宿まで帰りましたよ。時間かかったなぁ〜。

ちょっと嫌な思い出かな。いや、今から考えるといい経験?


ちなみに今のケータイのストラップは、北海道限定☆ラベンダー加トちゃん☆です。