水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉を見ると尾瀬を思い出しますね。

実はこんな弱弱しいけど高校の頃は登山部に所属していました。

尾瀬も夏・春と何回も行きましたね。

ただ、水芭蕉の季節は尾瀬では5月なので高校生の頃は行ったことなかったです。

7月頃だともう水芭蕉も終ってしまっていて全然きれいじゃないんですよ。

就職してから会社の同僚といっしょに5月の水芭蕉を見に行ったのが、初めて見た水芭蕉でした。

とてもきれいでしたね。

まだ、5月だと尾瀬ヶ原も雪が残っているんですよ。3月頃の尾瀬も行った事ありますが、すごいですよ、雪が…。

山小屋に泊まるんですけど雪で埋まっていて屋根しか見えないんです。

そこをみんなで掘って入り口を見つけるところから始めます。

なんかとっても懐かしいですね。

また、行ってみたいけど体力的に登山ができそうにない..._| ̄|○