2005-01-01から1年間の記事一覧

はてな2005ネット流行語大賞 に応募

id:KOROPPY さんも応募していたので私も一つ便乗してみます。はてな2005ネット流行語大賞 に応募します。 そう言えば、今朝のニュースで元祖の方の流行語大賞が発表になってましたね。 どれにしようか悩んだのですが、 「新語・流行語大賞ノミネート語」の予…

クリスマスなので

クリスマスが近いのでクリスマステンプレートも公開された事もあり、変更してみました。 もうすぐ12月ですからねぇ〜。 寒くなるわけですよ。

過去記事一覧を追加

またしても、真似っこです(^^; KOROPPYさんが過去記事一覧を追加していたので、記事を参考に真似してみました。 カテゴリはあまり多くないんだなぁ。もっと分類しておけばよかったか? タイトルの下へ強引に追加しています。もっとスマートな方法は無いのか…

はてなキーワードとはてなリング

はてなリングのサービスが始まったので一つ登録してみました。 BlogPet ブログペット 本サイトの方で登録しました。 でもなぜかブログを更新してもアンテナ情報に反映されません(/□≦、)エーン!! おかしいな?不具合でしょうか? それと以前から参加しているBlogP…

お引越しの告知

ブログのお引越しをしましたぁ〜。 引越し先はこちらで〜す♪ → showry's Blog (http://blog.showry.net/) リンクやRSSに登録してくれている奇特な方は、リンク先の変更をよろしくお願いします。 こちらの日記は、移行も難しそうなので『showryのはてな出張…

トラベルバトン

BlogPet友達の 猫のつぶやき。の ゆみぺりん さんから頂いたトラベルバトンです。かなり遅れちゃってスミマセン(^▽^;) 1.今までで最高に良かった国内旅行先 そんなにたくさん旅行に行った事あるわけではないのですが、う〜〜ん、やっぱり今年の夏に行った沖…

2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟

KOROPPYの本棚さまが早速BlogPetの新機能に対応した企画を考えてくれたので参加してみます。 後姿ラブリー同盟のトラックバック企画 第10弾 2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 です。(会員番号:106) 早速、龍之介が 絵日記のにゃんこ☆ さんのブランカちゃ…

BlogPetが11月1日に新機能追加

BlogPetが11月1日に新機能追加 KOROPPYの本棚さまの記事で知ったのですが、11月1日から新機能リリースらしいです。 KDDIのニュースリリースにも載っています。「BlogPet プラチナオーナーズクラブ」という有料会員制サービス(月額315円 (税込))が提供される…

きゃらみる2

キャラミル研究所 以前からあったツキアイゲノムのキャラミル研究所が2になったみたいですよ。 早速やってみた。 おもては、COOL でした。 ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション このタイプの特徴は・・・ 基本的に『文句言い』で…

男脳女脳診断

男脳女脳診断 男性と女性では脳の構造が違います。あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか?あなたの脳の性別を診断します。 この話題に関するクチコミ(427件)を見る showryの結果 あなたのポイントは -25ポイントです。 (男脳度数:62.5%/女脳度数:37.5%) ポ…

エンタ!検定

エンタ!検定 日経エンタテインメント! 日経BP社 なるものをやってみました。結果は散々でした(^^; 時間がかかるので暇があるときにやってみてはいかが…。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は42点 全国平均 60点 全国順位(10…

ブログのお引越し

とりあえずブログの引っ越し先は確保しました。まだ、何もできてないけど…(汗 徐々に環境を整えたら、そっちをメインにしようと思ってます。 ここはこのまま残しておく予定です。 データを移行しようと思ったのだけど、はてなダイアリーからだとうまくデータ…

調味料バトン

BlogPetお友達のにゃんこ☆ さんからバトンを頂きましたので答えてみたいと思います。 ただ、特に変わった調味料の使い方はしていないと思ってますが…。 ■次のメニューにどんな調味料をかけますか? □ 目玉焼き □醤油ですね。たまにケチャップもあり。□ 納豆 …

「Movable Type 3.2 日本語版」正式リリース

MovableType News: Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始 だそうですよ。そろそろ、本気でブログの引越し考えようかなぁ〜。

ファッションバトン

BlogPetでお友達になった 猫のつぶやき の ゆみぺりん さんからファッションバトンなるものを回されたので答えてみたいと思います。 かなりファッションに縁遠くなってしまってますが、ちゃんと答えられるか不安です。 1.好きなブランド 昔 : ラルフローレ…

こうさぎdeしりとり@次は「い」

後姿ラブリー同盟のトラックバック企画こうさぎdeしりとりに参加です。 企画へは初参加になります。 会員番号106番の飼い主showryとペットの龍之介と元気丸をどうかよろしく。 今回は、元気丸が寝言で続きます。en ce momont... さまの「プラリネショコラ」…

カレーのルーはどっちにおく派?

mixi日記にも同じ内容をアップしたけど、こっちにもアップしておく。 カレーライスのルーは右派? 左派? なんか、話題になっていたので。 カレーライスのルーはどっち側にして食べるかという話です。 左派、右派、どっちが一般的なのかとか、なぜそうなのか…

SeesaaBlogが仕様変更されるけど・・・

SeesaaBlogをBlogPet専用投稿ブログにしているのです。 → showryのBlogPet部屋 なんか、SeesaaBlogが仕様変更になるらしいです。 Seesaaブログ、コメントスパムやスパムブログ対策機能追加など機能強化 この中で、気になるところが 認証コードの導入にともな…

あっ、しまった

下の句はよく考えたら、後姿ラブリー同盟のトラックバック企画*1になるんじゃんと後から思いました。 う〜ん、いまからトラックバックするのもなんかなぁ〜。早く途中まで書いた「BlogPetオーナーに60の質問」を仕上げないとかな。また、面白い俳句を詠んだ…

今日の一句

元気丸の今日の一句そんなもの誰も買わないって!! 龍之介の今日の一句パイロットが迷っちゃダメだって(-_-;) たまにはということで載せてみました。 今までのBlogPet俳句集に投稿された俳句は、こちら で見られるようにしました。

BlogPetの俳句集に参加

以前、「KOROPPYの本棚 さま」で紹介されていた あたまがうにになる さまの BlogPetの俳句集 に参加しました。 はてなダイアリーだとどうせダメだろうと最初からあきらめていて俳句集のサイトも見ていなかったのです。 でも、お友達がやっているのを見て羨ま…

夢バトン

最近、BlogPet関連でお知り合いになった にゃんこ☆ さん から夢バトンを渡されましたので、書いてみたいと思います。 ただ、「夢」って縁遠い感じなので悲惨な結果になりそうですが、勘弁を〜〜(; ̄ー ̄A 1.小さい頃何になりたかった? 男の子に有がちに「パ…

秋の黄金週間!?

秋にもゴールデンウィークができるのか? Sankei Web 産経夕刊 4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間 4年後の2009年9月に5連休が実現されるようです。「ハッピーマンデー」と「国民の休日」の関係らしいですが。 今年は、「3連休+3日平日+3連休」だっ…

住所・氏名を名乗って無事帰宅

迷いインコの話です。ニュースでやってましたね。 迷いインコ、住所・氏名を名乗って無事帰宅 - 社会 - asahi.com セキセイインコってそんなに頭がいいのだろうか? というより、覚えさせた単語が良かったということなんだろうな。 飼い主の話によると、「名…

連休明けはだるい

先週末は3連休だったわけですが、今日は連休明けのお仕事。 長期に休んだ後の最初の出勤はどうしてこんなにだるいんだろうか? 会社に居てもあまり仕事の能率が上がりません。 今も残業していても気力が出ない。早く帰りたいなぁ病が発症です。 こういう時…

歯の治療を楽しくするゴーグル

歯科治療の苦痛、映画再生用ゴーグルで軽減 (HOTWIRED) - goo ニュース ちょうど今現在、歯の治療のため、通院しているところなんです。 やっぱり歯の治療は苦痛ですよね。それが、楽しくなるならいいなぁと思います。 これは要するにゴーグル型のシアターシ…

BlogPet背景画像のランダム切替CGI

長らく、津田ふみかの日記様の「こうさぎの背景画像をランダムに変更する」にお世話になっておりました。このような素晴らしいPerlスクリプトを作れるのがすごいです。KOROPPYさんの ペット別背景を加えたランダムスクリプトで、共通背景を一元管理 の日記を…

チョコレート

季節のトッポ マロン味 チョコレートをコンビニで買ってきました。秋から冬にかけてチョコレートの季節になりました。夏場は買ってきても溶けちゃうし、お店にもあまり置いてません。 涼しくなってきたので色々置き始めましたね。 季節限定商品もたくさん出…

寄生虫で重体??

規制中で渋滞→寄生虫で重体…“変漢ミス”優秀作品に (読売新聞) ・「今年から貝が胃に棲(す)み始めました」 → 「海外に住み始めました」 ・「『同棲(どうせい)しよう!』と言いたかった……でも言えなかった」 → 「でも家なかった」 ・「寄生虫で重体だ」 → …

人生ゲーム

人生ゲームの特別版、「M&A ライブドア スペシャルエディション」発売 ライブドアは9月14日、タカラと共同開発したボードゲーム「人生ゲームM&A ライブドア スペシャルエディション」を、9月23日に発売すると発表した。14日より予約受付を開始。限定1000個…