歯の治療を楽しくするゴーグル

歯科治療の苦痛、映画再生用ゴーグルで軽減 (HOTWIRED) - goo ニュース

ちょうど今現在、歯の治療のため、通院しているところなんです。
やっぱり歯の治療は苦痛ですよね。それが、楽しくなるならいいなぁと思います。
これは要するにゴーグル型のシアターシステムを装着して歯の治療を受けろというもの。
今、通院している歯科医院にも小型のテレビなら各治療台に付いてます。治療を待つ間はテレビを見られますが、治療が始まると座席は倒されるし、治療時のガードのためにタオルを顔にかけられるからテレビは見られません。

そもそもゴーグルを装着した状態で治療は邪魔にならないのだろうかと余計な心配をしてしまう。
どっちかというとアイマスクに癒し系音楽を聴いて治療を受けた方がリラックスしそうです。

それにしても歯の治療ってどうしてあんなに長期になってしまうのだろうか?