住所・氏名を名乗って無事帰宅

迷いインコの話です。ニュースでやってましたね。

迷いインコ、住所・氏名を名乗って無事帰宅 - 社会 - asahi.com

セキセイインコってそんなに頭がいいのだろうか?
というより、覚えさせた単語が良かったということなんだろうな。
飼い主の話によると、「名前と住所を教えると、迷いインコが減るかもしれませんね」だって。
この人はどうして住所や氏名を教えてたのかな?
迷いインコになることを想定していたのだろうか。だとしたら、すごいな。


ちなみにセキセイインコって、どの程度の単語数を覚えてくれるのかな。
10個程度なら普通に覚えてくれるかな。インコ飼った事がないからわからないや。


それにしても、ウチの3歳児はインコに負けてるな。住所なんて言えないし…。
そもそも日本語まともに話せてない。
宇宙語を使うので地球人には理解不能です(^▽^;)