調味料バトン

BlogPetお友達のにゃんこ☆ さんからバトンを頂きましたので答えてみたいと思います。
ただ、特に変わった調味料の使い方はしていないと思ってますが…。



■次のメニューにどんな調味料をかけますか?
□ 目玉焼き □

醤油ですね。たまにケチャップもあり。

□ 納豆 □

醤油です。その他に、だし汁・卵・きざみネギを加えて食べます。
あ、調味料じゃなかったか(汗

□ 冷奴 □

これも醤油。たまに、めんつゆかけて食べます。

□ 餃子 □

また醤油(笑)。ラー油は入れますが、お酢は入れない。

□ カレーライス □

何もかけません。かけちゃダメだと思います。(byカレー党)

ナポリタン □

何もかけませんが、気分でタバスコ。

□ ピザ □

タバスコ。もしくは何もかけない。

□ 生キャベツ □

和風ドレッシングです。マヨネーズは絶対使いません(笑)
いや、マヨネーズは子供の頃は苦手だったのですよ。全然食べられなかった。
最近はどうにか食べられるようになりましたが…。

□ トマト □

何もかけずに食べる。ちょっとだけ塩をふる。

□ サラダ □

和風ドレッシングです。マヨネーズは絶対使いません(しつこいww

□ カキフライ □

やっぱ、タルタルソースでしょ。
でも、タルタルソースってマヨネーズなんだよね(汗

□ メンチカツ □

中濃ソース。ソースはやっぱり中濃ですww

□ コロッケ □

中濃ソース。

□ 天ぷら □

天つゆがベストだけど、大概はウチにはないので醤油ですね。

□ とんかつ □

中濃ソース。もしくは、あればとんかつソースです。
ウチには中濃ソースしか存在しません。

□ ご飯 (おかずなしの時) □

これは調味料だけで食べるって事でいいのですよね?
醤油かけご飯にします。昔はよく食べたけど最近食べたことないですね。
卵を入れてよいなら、生卵かけご飯とか…。
絶対マヨネーズをかけたりはしません(断言


■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

なんだろ? ごく普通だから特にないかなぁ〜。


■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ

マヨネーズのチューブをくわえイッキ飲み。
え、一般的じゃない?


■バトンを回したい5名は誰ですか?

当然のように(笑)。スウィートオレンジ さん、よろしくお願いします。
あと、これを見ていたら、grun さん(id:grun)よろしくです。

もしよろしければ、別に回さなくてもよいので時間がある時にやってみてくださいね。



なんか、やっぱり回答は極々普通だったような気がしますが…。