トラベルバトン

BlogPet友達の 猫のつぶやき。の ゆみぺりん さんから頂いたトラベルバトンです。かなり遅れちゃってスミマセン(^▽^;)


1.今までで最高に良かった国内旅行先
そんなにたくさん旅行に行った事あるわけではないのですが、う〜〜ん、やっぱり今年の夏に行った沖縄が良かったですね。海の色が全然違って良かったなぁ〜。途中台風が近づいた時は、あせったけどね(^^; あとは、北海道も良かったかな。ずいぶん前の夏に友達と二人で車で行ったのですが、運転がかなり疲れたけど楽しかったです。函館の夜景がきれいでしたね。帰りの最終バスに乗り遅れて歩いてホテルまで帰って大変だったけどね(^^;


2.今までで最高に良かった海外旅行先
やっぱりヨーロッパが良かったかな。ドイツ・スイス・フランスに行ったのですが、ドイツのノイシュバンシュタイン城(舌噛みそう〜)も見られてよかったし、スイスの登山鉄道もアルプスの山々が圧巻でした。あと、フランスのTGVも乗ったんですよね〜♪ あとはアメリカのサンフランシスコに仕事で何回か行ったのは良かったな。ゴールデンゲートブリッジ見てきましたよ(^^) アメリカは広いっす、北海道も広いと思ったけどスケールが全然違う。西海岸しか行った事ないですが、カリフォルニアは気候が良くて言葉の壁がなければ住んでみたいと思いましたよ。暑くても日本みたいにジメジメしてないし…。


3.これから行ってみたい国内旅行先
沖縄は行ったから、今度は九州は行ってみたいかな。それと関西方面。修学旅行で行ったくらいだから。


4.初めての海外旅行はいつ&どこ
十数年前にヨーロッパに行ったのが、最初ですね。


5.お気に入りの航空会社は?
やっぱり日本の航空会社ですね。JALANAです。海外の航空会社は、日本人の客室乗務員じゃないので言葉が通じなくて困ります。UAとか何回か使ったけど用事があるとき困るんですよね。英語が話せれば問題ないんでしょうが・・・。


6.海外で失敗しちゃった思い出
う〜ん、あったかもしれないけど、だいぶ前なの忘れました。


7.次にバトンを渡す人
回せる人がいないので、もし持って行きたい方がいればどうぞ。