Oh!すもーー♪

ヤクルト 古田敦也さんの公式ブログ を見ていたら、

皆さん、大相撲が始まっていたって知ってました?
そして、無敵横綱朝青龍が負けたって知ってました?
そして、その朝青龍に勝った普天王という力士を知ってました?
そしてその普天王がブログを持っていたって知ってました?
残念ながら僕は何も知りませんでした。

わたしも全然知りませんでした。大相撲やってたの? って感じ…。

普天王関のブログはこちら → 普天王 どすこい大相撲日記

「ブロガー力士 横綱破る!」みたいな見出し記事がおどってます。
読売新聞にも載ってました。ブログサイトのアクセス数が急増したらしいですよ。
まぁ、古田さんがブログで紹介した事も大きかったんじゃないかなぁと推測してますが。
今見たら、コメント数が805でトラックバック数131になってました。見てもコメントとかトラバしない人もいるでしょうから、かなりのヒット数だったことはわかります。
そんな事言ってる自分もトラバしてますが…(^^;

大相撲も若貴時代はブームだったこともあってよく見てましたが、最近は全然見てませんね。横綱-朝青龍関がめっちゃ強いってことは知ってますが、他はわからなくなっちゃいましたね。

う〜ん、やっぱり知っている力士がみんな引退しちゃったのも見なくなった理由の一つかな。ブームも去ってしまった感もあるしね。

でも、こういうブロガー力士というなんとなく親近感がわく人がいれば、気になって見たくなりますよね。

なんか、昨日も勝ったみたいで2連勝ですよ。

ガンバレ! 普天王関!

古田さんも復帰みたいで、よかったですね。がんばってください。