48hDVD

月下美人

日販、レンタルビデオの新形態? 1本600円で48時間視聴し放題のDVD
日本出版販売(日販、鶴田尚正社長)は、48時間限定で鑑賞可能なDVD「48 (よんぱち)DVD」を、首都圏1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のコンビニエンスストアと「48DVD」オリジナルサイト、楽天市場で9月17日に発売する。

48時間経つと再生が不可能になるDVDですね。前にテレビか何かで聞いた気がします。
「使い捨てDVD」などといわれていた奴ですよね。ついに発売されるのですね。
使い捨て批判に考慮してか、返信用封筒で見終わったDVDを返却してもらい、リサイクルするらしい。
う〜〜ん、でもどうだろうな?
今、レンタルDVDは1WEEKで300円位が相場だと思うけど、1枚600円というのは高いような気がするな。48時間ってようは1泊2日ってことでしょ。レンタルDVDより安くないとなぁ。

それに48時間で消えるようなDVDだと再生不良とかたくさんでそうですが…。
大丈夫なのかなぁ〜。