次世代DVD

次世代DVD規格統一の交渉が決裂--「VHS対ベータ戦争」の再来か
HD DVD」陣営と「Blu-ray Disc」陣営が進めてきた、次世代DVDの規格統一に向けた協議が決裂したと、読売新聞が23日に報じている。

もうひとつ、DVDの話題ということで。
これ、新聞で見ました。見た感想は、「あ〜ぁ、やっぱりダメだったか」って感じです。
各社とも独自の技術を売っているわけだから、なかなか譲れないだろうなといった所か。
Blu-ray Disc」陣営の主導は、ソニーなんだけど、ベータv.s.VHSの時もソニーだったな。
こういう所には必ず出てくるソニーって会社が面白いな。

書換え型DVDも3種類存在していて、-R/RW, +R/RW, -RAM という感じでしたが、今では全部扱えるスーパーマルチドライブが主流になっています。
消費者としては、どれがいいというより全てが扱えるのが便利だし、現実的ですよね。

だから、この次世代DVDも同じような道をたどるような気がします。物理的に可能かどうかは不明ですが、できないと思われていた事もできるようになる世の中ですからきっとできますww

早く普及して安くなることを願うだけですね。